AKALUPA’s blog

27歳♂結婚式に向けて奮闘中

年賀状を作ろう(147日)

こんばんわ。

年賀状をまだ作っていないあかるぱです。

 

年賀状は必要か。

年賀状って必要?

そんなことを思う私は、若いんでしょうか。

 

年賀状送る人って職場の人がほとんどなんですね。

 

すると1月4日に会うわけです。

 

年明けたらすぐ会える!

年賀状って必要?って思っちゃいますよね。

 

日本人らしい文化ですよね。普段会わない人に挨拶するなら分かるんですけど。

 

 

年賀状いらないって思うけど、他の人からしたら、『あいつから年賀状こないなー』ってなりますよねー。

 

ということで。

 

年賀状は必要!

 

さて、年賀状を作ろう

f:id:AKALUPA:20181229220607p:image

とりあえずやってみる。

 

便利な時代になったもんで、アプリで年賀状作れる時代です。

 

つむぐというアプリで作ってますが、とても簡単。

 

簡単な時代になったなーと思うけど、手書きでもない年賀状ってありがたみないですよね。

 

 

 

やっぱり年賀状いらない!?

 

(飲み会にいってるはずの嫁るぱの声が)

嫁るぱ『必要だ。作れ。

 

がんばろうあかるぱ。

 

昨日の予定だと新婚旅行先ブログの予定だったけど、年賀状作りやっててブログ書けなかった…。

 

そして年賀状も嫁と相談するから、今日は完成しなさそうだ。

 

ということで、これから新婚旅行先を検索して、明日のブログに繋げていこうと思います。

 

また明日。

 

(おまけ)

f:id:AKALUPA:20181229221946j:image

めっちゃ降った。

 

雪かきダイエットのスタートです。

 

おわり。

 

↓ランキングに参加してます↓

クリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村