AKALUPA’s blog

27歳♂結婚式に向けて奮闘中

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁の実家は江戸だった話(146日)

こんばんわ。 あかるぱです。 パソコンで記事を書いてみるよ。 昨日は嫁が泊まりに行っていたので、実家でぐでぐでしてました。 今日は昼に嫁を迎えにいって、そのまま嫁の実家に泊まりに来ました。 今日はそんな嫁の実家のお話。 じいちゃんが最強 嫁の実家…

年賀状を作ろう(147日)

こんばんわ。 年賀状をまだ作っていないあかるぱです。 年賀状は必要か。 年賀状って必要? そんなことを思う私は、若いんでしょうか。 年賀状送る人って職場の人がほとんどなんですね。 すると1月4日に会うわけです。 年明けたらすぐ会える! 年賀状って必…

【悲報】サボった…(148日)

こんばんわ。 飲み会で遅くなってブログをサボったあかるぱです。 本日28日で仕事納め。 年末年始のお休みに突入しました。 結婚してから初めての年末年始です。お互いの実家に泊まったり…改めて結婚したんだな〜って思いますね。 年末年始は6連休なので、こ…

チャレンジすること(150日)

遅くなりました! あかるぱです。 今日は忘年会でした。 時間がないので簡潔に。 1軒目。 最近できた鳥専門店の居酒屋。 安いけど料理が出てくるのが遅いらしい…果たして! 【結果】 安くてうまい!! 2時間飲み放題➕食べきれない料理で3,500円(税抜) これは…

嫁と同棲を始めた時の話(151日)

むかーしむかーし。 それは5ヶ月前のことです← あかるぱは、嫁るぱと同棲を始めました。同棲までに色々あった話をする回です。 家探し 同棲するには家がないとダメだというのは当然ながら、6.7月に家があるのか…。そんなことを考えながら家を探し始めました…

クリスマスイブはペアウォッチを(152日)

こんばんわ。 あかるぱです。 アパートに引っ越してきてから、寒さが辛いので… 窓にプチプチ貼りました。 これで居間はバッチリです!目隠しにもなって良い感じ。 キッチンと寝室の窓は防寒対策してないので、居間でプチプチ効果を感じることができたら同じ…

クリスマスイブイブは自宅で(153日)

こんばんわ。 今日も元気いっぱいあかるぱです。 クリスマスイブイブ みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 あかるぱは、昨日嫁るぱ家に泊まり贅沢をして、今日は地元のイベントに参加してまいりました。 さてさて、クリスマスイブの明日はお出かけの予定な…

プランナーさんと打ち合わせ(154日)

こんばんわ。 あかるぱさんは本日、嫁るぱ家に泊まりにきました。 嫁るぱ家はいつも歓迎してくれて、豪華な料理を用意してくれます!今日も豪華でした。 ありがたや〜。 プランナーさんと打合せ 今日は月1回の打ち合わせの日。 宿泊の手配とか、プログラム…

酔っ払った話(155日)

こんばんわ。 忘年会で酔っ払いのあかるぱです 私は酔っ払っています。 18時〜20時半までの2時間半。飲み放題で飲みすぎたので愛の巣に帰宅してブログを書いています← 嫁るぱ『酒くせ〜』 酔っ払うと色んなタイプの人がいるけれど、あかるぱは眠くなるタイプ…

同棲に向けて家電を安く購入した話(156日)

やーほー! 季節が変わり冬になりました。 寒いと外に出ることも嫌になり…運動不足で冬眠モードです。 結婚式に向けて痩せるどころか、2人でぷくぷく太ってます。これは一回太ってから痩せる作戦でしょうか。 嫁るぱ『…』 違うようです。 2人で住んでいる場…

いろんな人と話すことの大切さ(157日)

こんばんわ。 飲み会で更新が遅くなったあかるぱです。 昨晩は雪が降りましたが、今日は天気が良く、最高の昼間でした。 (photo by あかるぱ) さて、今日のテーマは“色んな人と話すことの大切さ”について。 年末が近づくと忘年会やクリスマス会など飲み会が…

結婚指輪を購入した話(158日)

こんばんわ。 今日もクッキング!あかるぱです。 嫁が早く帰ってきて、ご飯作ってくれていたので、一緒に料理をしました。 給料日前のササミフライ(あかるぱ) その他いろいろ(嫁るぱ) 2人でやると早いね〜! ぱぱぱっとご飯食べたからやってワイン飲んでしま…

初めてのブライダルフェア体験(159日)その2

嫁が友達と夜ご飯食べに行ってしまったから、カレーを作って食べたあかるぱです。 こんばんわ。 今日はブライダルフェアの話の続き。 断りの電話 ブライダルフェア2軒目で契約を決めたあかるぱは、1軒目の式場に断りの電話をしなきゃいけない約束です。 あー…

初めてのブライダルフェア体験(160日)その1

こんばんわ。 今日はヨークベニマルの歳末抽選券を握りしめ、抽選をして…80円ゲットしたあかるぱです。 今日はブライダルフェアの話でもしようかな。 【あかるぱの流れ】 ゼクシィに登録(嫁) フェアの予約(嫁) フェアに行く 断りの電話(夫) 契約する こんな…

プチ独身生活(161日)

嫁が旅行に行きました。 そう、私はプチ独身生活です。 嫁がいない時に部屋を綺麗にしておくサプライズ…も一瞬考えたけど、遊びたくなっちゃいました(いつになったら結婚式の準備するのか)。 てことで… 嫁公認の競馬ひひーん 目標は増えたお金でウェルカムボ…

主夫になる(162日)

雪半端ないって! 災害級の猛暑とは反対に外も財布も寒い冬の到来です(そだね〜) 162日目の本日は通常通り仕事をして帰路につき、結婚式に向けて調べ物をしています。 嫁に怒られるどころか、朝から朝ご飯、弁当を作る大活躍ぶりのあかるぱです。 嫁の帰りが…

はじめまして(163日)

はじめまして。 管理人あかるぱ(27歳♂)です。 結婚式に向けての記録のためにブログを始めてみました。 結婚式までの準備とか悩みとか書いていきます。同じ立場にある人たちと気持ちを共有できたらいいなーと思ってます。 さっそく! 結婚式まで163日の今日は…