AKALUPA’s blog

27歳♂結婚式に向けて奮闘中

嫁と同棲を始めた時の話(151日)

むかーしむかーし。

それは5ヶ月前のことです←

 

あかるぱは、嫁るぱと同棲を始めました。同棲までに色々あった話をする回です。

 

家探し

同棲するには家がないとダメだというのは当然ながら、6.7月に家があるのか…。そんなことを考えながら家を探し始めました。

 

不動産屋さん1軒目

『んーこの時期は空いてないな〜』

 

不動産屋さん2軒目

『今の時期は厳しいなあ』

 

 

やっぱりそうだよね〜…3月、4月に引っ越したばかりだもんね〜。

 

 

同棲はまだ先か…そう思いながら3軒目へ。

 

すると。

『該当する物件が3部屋あります』

 

キターーッッ!

 

早速内覧へ。

1部屋目

68,000円。駅チカ。2LDK

(一番いい部屋連れてこられたな)

 

当然ながら…

すげーー!ダブルガラスにエアコンにwi-fi付き。

 

嫁るぱ『いいわぁ…

すかさず、

あかるぱ『次行きましょ!!次

 

2部屋目

54,000円。駅徒歩10分。2LDK

畳の部屋が2部屋。

 

これは…日当たりも微妙だし、畳かあ…。ダメ。

 

嫁るぱ『ですよね。

 

3部屋目

(ここで決まる…か)

50,000円。駅15分。2LDK

物置付き。綺麗。

 

あかるぱ『ここだ…!!

 

あかるぱの趣味がキャンプとスノーボードなんですけど、置き場所に困るんですよね。部屋借りるなら絶対物置欲しいって思ってたんです。

 

ただ、ネックは駅から遠いこと。場所によっては徒歩で通勤できる物件もあったので、そこは迷いポイント。

 

よめるぱ『遠いのやだ

 

(やっぱりそこですか、めっちゃいいやん)

 

と思ったけど、やっぱり一緒に住むならいい物件がいい。

 

紹介された3部屋から選ぶか、住む時期を伸ばすか…。高い家賃を払って、よい部屋に住むか。遠いけど安い部屋に住むか。

 

 

2人が出した答えは。

 

物件空くのを待つ。

 

というのも。

 

7月は異動がある

自分の職種的に3月に異動が当たり前だと思っていたけど、世の中には色々な職業があるようで。

 

7月に異動があって部屋が空くらしい。

 

そんな嘘か真か。そんな情報を信じて、物件が空くのを待ちました。

 

 

6月下旬にダメ元でまた不動産屋さんに嫁るぱ1人でいってくれた。

 

嫁るぱからLINEが!!

ぴんこーんぴんこーんぴんこーんぴんこーんぴんこーん

 

めっちゃ写真きた!

f:id:AKALUPA:20181225204248j:image

 

嫁るぱ『いいとこあったよー

 

おおぉぉぉ!!

 

7月異動は本当だったのか。

 

4部屋目で運命の出会い。

あかるぱは家見てないけど、ここに決めた。

 

60,000円。駅ちか。2LDK

物置なし。でもOK。

 

そんなこんなで部屋決定!

 

部屋決めたはいいけど、契約するためのお金が…。

 

 

テレビで新幹線無差別なんちゃら見てたら吐き気がやばいので終了です。

 

(おまけ)

早寝早起きしたい。

そう思いながら24時まで起きててしまう。

 

時間もったいない!!って思うけど夜更かしの方が時間もったいないことを意外と気づかないものである。

 

↓ランキングに参加してます↓

クリックしてくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村