AKALUPA’s blog

27歳♂結婚式に向けて奮闘中

嫁の実家は江戸だった話(146日)

こんばんわ。

あかるぱです。

 

パソコンで記事を書いてみるよ。

 

昨日は嫁が泊まりに行っていたので、実家でぐでぐでしてました。

 

今日は昼に嫁を迎えにいって、そのまま嫁の実家に泊まりに来ました。

今日はそんな嫁の実家のお話。

 

じいちゃんが最強

 

嫁の実家は、おじい様、おばあ様、おかあ様の3人暮らしです。

その暮らしは、おじい様が最優先。

 

  • ご飯を食べる。じいちゃんが一番最初。
  • お風呂に入る。じいちゃんが一番最初。

 

昔の日本だと当たり前の世界だと思います。

ただ、あかるぱ家にはないことだったので、とても新鮮

 

その嫁の実家に行くと、あかるぱの優先度が高くなります。

 

  • ご飯食べる。じいちゃんと一緒。
  • お風呂入る。じいちゃんと一緒。じいちゃんの次。

 

すごいなあ。ありがたい。

 

ただ、いっつもお風呂入る時間が遅いから、早く入るの違和感。

でも、早く入らないと、おばあ様がお風呂入れないから、入らないといけないのです。

 

嫁の家に泊まりに来た最初のころは、なんだか申し訳なくてなかなかお風呂に入れなかったけど、今日はすぐ入ったので、嫁に褒めてもらいたいところ。

 

嫁るぱ(くんくん

くんくん

においを嗅ぐさま。

女の人は、においを嗅ぐのが好きなのだろうか。

うちの嫁は、とてもにおいを嗅ぐ。

(嫁は褒めずににおいを嗅いでいる)

 

これを当たり前だと思わずに、恩返しできることは

しなくちゃいけないなーと思ったあかるぱさんでした。

 

・・・

 

そういえば、年賀状ですが

これにしようと思います。

f:id:AKALUPA:20181230225656j:image

明日完成させたい。明日はしんにょう。

 

短いけど終わり。

 

(おまけ)

短くても続けることが大切。

 

継続は力なり(ちからなり)

継続はカなり難しい

 

難しいから力になるのかな。

 

↓ランキングに参加してます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村