AKALUPA’s blog

27歳♂結婚式に向けて奮闘中

結婚指輪を購入した話(158日)

こんばんわ。

 

今日もクッキング!あかるぱです。

嫁が早く帰ってきて、ご飯作ってくれていたので、一緒に料理をしました。

f:id:AKALUPA:20181218211023j:image

給料日前のササミフライ(あかるぱ)

f:id:AKALUPA:20181218211053j:image

その他いろいろ(嫁るぱ)

 

2人でやると早いね〜!

ぱぱぱっとご飯食べたからやってワイン飲んでしまった…。

 

今日は指輪の話を。

 

プロポーズに向けて

プロポーズといえば、指輪パカッ。

指輪パカッ

ロケーションもしくは、雰囲気の良い時に指輪の入ったケースをパカッとしてプロポーズすること

 

指輪パカッの為には指輪買わなきゃいけないわけです。

 

どうしようと悩んだ結果。

 

指輪パカッ諦めた。

指輪パカッ諦めたけど、パカッてしたかったからパカッとケースを購入して誕生石の入ったピアスをセットしてプロポーズしたんです。

 

指輪って買ったこともなかったから、サイズも分からないし気に入ったものつけてもらいたかったから、格好悪いけどプロポーズには準備できなかった。

 

ピアスパカッで勘弁してもらった。

ステキな嫁。

 

指輪の購入

 

プロポーズは置いておいて、今度一緒に買いにいこうと決めたから、後日知り合いのいるお店に行って、指輪を購入しました。

 

指輪はね〜

めっちゃ種類ある。

 

まずは婚約指輪

婚約指輪は形はもちろんだけど、ダイヤの入り方、ダイヤの質で全然値段が違うよ。

 

あかるぱはプライドをすてて、◯◯万円で考えてますって事前に相談してたから、値段の範囲内で良いものをチョイスしてくれましたよ〜。

 

まずは指輪の形

  • ストレート
  • ウェーブ
  • ブイ(V)

 

とりあえず全部つけさせてもらって、嫁が気に入ったウェーブの中から、好きなデザインを選びましたよ!

 

デザインを選んだら、ダイヤの大きさ、質、色、カットなど細かく教えてもらって決めるんだけど、嫁るぱは手が小さいからダイヤも大きくなくて良いということで小さいダイヤで質の良いものを選んだよ。

 

結婚指輪

次に結婚指輪を選ぶよ。

結婚指輪は、嫁るぱが選んでくれた婚約指輪とデザインが合うものを選んで、あかるぱも近いデザインのものにしたよ。

 

結婚指輪もダイヤがあるものないもの、派手なもの、シンプルなもの色々あるから悩んだけど、つけてみてピンときたものを選んだ。一生つけるからじっくり選ぶべし。

 

婚約・結婚指輪を選んだら

内側にいれる文字を決めるよ。

◯to◯ とか色々ありますよね!あかるぱは記念日をいれました。

 

それから結婚指輪の内側にストーン?がいれられたので、黄色のストーンをいれました(1万円)。

 

全て決めると指輪のサイズ。

自分のサイズ全く分からないけど、14.5がピッタリだったからそれにしました!嫁るぱは7.5にしたけど出来上がってから付けたらゆるいみたい。

 

今後はサイズ直しが無料で出来るみたいだから、嫁るぱの指輪直さなきゃです。

 

初めて指輪購入したけど、知り合いの方に丁寧に接客してもらったから、満足のいく指輪を購入できました。 

 

ん?支払い。

 

ボーナス払いだからこれからだよ。

 

 

(おまけ)

モノマネ番組やってる。

 

何事も人の真似が一番手っ取り早いと思うのです。

 

結婚式も他人のものめっちゃみて、良いもの盗みたいもんです。

 

なんか普通のブログだ。。。

 

↓ランキングに参加してます

クリックしてくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村