AKALUPA’s blog

27歳♂結婚式に向けて奮闘中

初めてのブライダルフェア体験(159日)その2

嫁が友達と夜ご飯食べに行ってしまったから、カレーを作って食べたあかるぱです。

 

こんばんわ。

 

今日はブライダルフェアの話の続き。

 

断りの電話

ブライダルフェア2軒目で契約を決めたあかるぱは、1軒目の式場に断りの電話をしなきゃいけない約束です。

 

あーやだなーやだなーと思いながら電話すると…出ない(ホッとした)

 

でも当然折り返しの電話がかかってくるわけで。

 

トゥルルル 『げっ、きたっ!!』

 

その後いかがでしたでしょうか〜なんてやりとりしたのち、2軒目に決定したことを伝えると、

 

“決めたポイントは、どこが良かったか”の質問が。

 

見積書の出し方が嫌でしたとはいえず、『写真が好きなんで…』と普通に答えて、電話を切った。

 

こっちはドキドキしたけど、相手は慣れてるんだろうなあって思ったよね。

 

これからブライダルフェアに行く人には、相手のペースに乗らないように十分頑張ってほしいものです(何目線だ)。

 

契約へ

今度は契約を決め式場に契約金を支払わなくてはいけません。

 

なんとビックリ8万円

 

ブライダルフェアに行く前に引っ越して、家の契約と家電の購入となかなか出費が重なったけどギリギリセーフで支払えました👏

 

契約をするとプランナーさんと初対面です。

 

『こんにちわ〜よろしくお願いします』

 

(かわいい…)

 

なんとなくプランナーさんによって、全く違う結婚式になると思ってたから、おしゃれな人で安心した。

 

今では月1回打ち合わせをしているよ。

 

プランナーさんは見た目と違ってスパルタで、毎回宿題を課せられて、がんばって準備しております。

 

f:id:AKALUPA:20181217212817j:image

イベントにも参加してみたり。

 

反省

ブライダルフェアって今思い返すと結構楽しくて、美味しいご飯もタダでもらえるからオススメ。

 

もっと美味しいご飯たべたかったなーっ

 

断りの電話も慣れればなんてことないと思うから、たくさん行って気にいるところ見つけられたら良いなって思います。

 

あかるぱも今の式場お気に入りです。ステキな結婚式に出来るように徐々にやれることやらなきゃね!!

 

実は昨日、ウェルカムボードの試作品のためのアイテムを買ってきたから、作ってみたいと思うよーん。

 

 

(まじめに書いても面白くないね)

 

 

(おまけ)

家ってなんで汚くなるんだろう。

 

冬服にしたら部屋やばいよ。

寝るところないレベルよ。

 

買い物行くと段ボール家に増えていくよ。

 

年末に向けてちょっとずつ片付けしなきゃね!

 

がんばれ嫁!!

 

↓ランキングに参加してます↓

クリックしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村